仙台 牛たん 利休

久々グルメねたです。

先日仙台へ行った際、
仙台名物牛たんを食べました。

店は、有名店利休です。
何店か食べましたが、ここが一番おいしい(と思う)。

仙台駅の牛たん通りに新たに出店していたので、
入ってみました。新しいだけに、清潔でサービスも良く、
お勧めの店舗です。(ランチ価格が無いのは玉に瑕)

家の近くで食べれたらなぁ・・・、
でも旅先の空気感の中で食べるから、美味しいのかなぁ・・・、
と諦めながら検索すると、
東京にもあるではないですか。
牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店
牛たん炭焼 利久 池袋店
牛たん炭焼 利久 赤坂店

しかも、通販まである。
某有名店の牛たん土産がハムみたいだったので、
期待するのは危険かもしれませんが、
今度試してレポートします。

ハーフセットのサラダ
ハーフセットのサラダ


とろろとお通し
とろろとお通し


絶品テールスープ
絶品テールスープ


ハーフセットのたんシチュー
ハーフセットのたんシチュー


そして、ハーフセットの牛たん
そして、ハーフセットの牛たん(子供用に、小さくカット)


牛たん定食(ややぴんぼけ)
牛たん定食(ややぴんぼけ)


舌だと思わない、思わない・・・
アップ(舌だと思わない、思わない・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です