シュウマイスープ?

今晩はメインのイカ塩辛パスタの付け合せ(?)にこれを作りました。
しゅうまいスープです。

確かに簡単。
しかも和風で美味しい。野菜もたっぷり!
和風だけど、しゅうまいにより
微妙に中華風味もミックスされる感じです。

思いつきで餃子も入れましたが、
こちらの方が評判が良かったです。

当然ですがしゅうまいや餃子は手作りの方がおいしいと思います。
また、出汁もちゃんと自分でとると、より自然な味になるでしょう。

だけど、手軽な割に味は悪くないです。
洋食全盛な今の時代に、日本的な味を美味しいと感じる事の幸せ感。
子供たちにももっと和食を食べさせないといけないな・・・、等と考えながら食べていました。
ややインスタントですが。。。

Cpicon 簡単!しゅうまいスープ☆ by まさはるまま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です