トマト缶シリーズ 第3弾

トマト缶でパスタ、ラーメンなどを簡単に作るレシピを載せてきましたが、
今回はカレーに挑戦です。

レシピは今回もクックパッドです。
Cpicon トマトたっぷり♪ひき肉トマトカレー by とんちゃん96

以下の点を、レシピから変更しました。
・肉を多めに入れた
・野菜ににんじん(1本)、ピーマン(1個)を追加した
・カレー粉は使わず、カレールーを一箱使用した
・にんにくもチューブではなく、本物を使用

結果は、かなり美味しく、家族に大評判でした。

ただし、
肉を多く入れすぎたため、
うっかりするとミートソースと勘違いしそうな
不思議な食べ物が出来てしまいました。

反省点
・肉はやはりレシピ通りか、多くても1.5倍ぐらいが、
 彼がカレーでいられる限度か?
 (これはこれでリピートオーダーが入りましたが・・・)
・20分煮込んだ後に水を100cc加えなかったので、
 ちょっと味が濃くなってしまった
・野菜が少なかった。次回はにんじん2~3本、ピーマン3個、
 マッシュルーム1パック、ナス4~5本等々、
 ざっくりみじん切りをどっさり入れてどろどろにしてやる!

簡単に美味しいカレーが出来ますので、
是非お試しあれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です