蕎麦でパスタを作ると・・・

パスタは昨日食べたが、
普通の蕎麦はつまらないと思い、
蕎麦パスタを作ってもらいました。



結果は・・・、
写真から伝わればよいのですが・・・、
かなり美味しかった!
蕎麦を通常通りの時間で茹でて作ったのですが、
絡めパスタ同様硬めに茹でるともっと食感が良くなる予感!

また、トマトパスタと同じように、
粉チーズやタバスコ等がベストマッチです!

食後も、
パスタはドーンとおなかにたまる感じですが、
軽い軽い。
カロリーも(パスタに比べれば)低いはずなので、
定番料理となりそうです。

レシピ(4人前)は大体こんな感じ
蕎麦400g
アスパラ 適量
にんにく 2片
ブナピー 1パック
生クリーム 100cc
トマトホール缶 1缶
塩  大匙2程度(味見しながら適当に)
コンソメ 小匙2程度
砂糖 少々

騙されたと思って、ぜひお試しを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です