ドイツvsアルゼンチン、パラグアイvsスペイン

ドイツは、体が大きいのに丁寧なサッカーをしますね。
前日のブラジル戦のように荒れるのかと思いましたが、
かなり落ち着いた試合だったように思います。

今回もイングランド戦に続き接戦の予想を完全に裏切られ、
驚きです。
準決勝では、スペインに先制を許し、追いつく展開で見てみたいです。

それにしても、試合開始前の国歌は、近年のF1ファンは聴き飽きた国家だと思いますが、
サッカースタジアムには、異様に合いますね。
あの国歌を聴いて奮い立たないドイツ人選手は
居ないのではないでしょうか。

パラグアイvsスペインも、昨日のガーナウルグアイ戦に続き、
後半はドラマチックでした。
ドイツも守備が堅いチームなので、明後日の準決勝では、
やはりスペインが苦戦するのでしょうか。

勝たないと思う方を応援しますので、
明後日はスペインにちなみ赤いTシャツを着て応援します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です