ポーレックス コーヒーミル !

山の上で、豆を挽いてコーヒーをのみたいと思い、
ポーレックスのコーヒーミルを買いました。

ミルを買う時に、よく考えたらドリッパー(フィルターを受ける器具)も必要な事に気づき、
ちょっと萎えたのですが、
家で引き立てのコーヒーが飲みたく、思い切って買いました。

近所のスーパーで安い豆を買ってきて
挽き立てのコーヒーを淹れると、
やっぱりおいしいです。

ただ、3~4杯分の豆を挽くのに、
3~4分ハンドルを回すことになります。

コーヒーが好きな人でないと、きついかも。。。

コンパクトなので、涼しい春秋の山行で挽き立てのコーヒーを頂こうと目論んでます。。。

ポーレックス コーヒーミル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です