今年もあの番組で年越し?

幼い頃は、
紅白で大晦日を過ごし、
全チャンネルがゆく年くる年なので
(しかたなく)
ゆく年くる年で除夜の鐘を聞きながら年を越すのが
毎年の決まり事でした。

しかしテレビ番組も時代の流れでしょうか
紅白の裏番組も面白くなり(あるいは紅白が面白くなくなり?)、
年越し番組も多様化しました。

3~4年前?は騙されるのをわかっていながら
ナイナイの年越し番組を見ていましたが、
ここ数年は「笑ってはいけない~」がうちの定番となっています。

お笑い番組の宿命か、
回を重ねるごとにマンネリ化を感じ
前年より大げさにせざるを得ない苦しさから、
もうやらないのではないか、あるいはやって欲しくない
と思っているのですが、
今年もやるみたいですね。

どうも正月番組は、「笑ってはいけない」もそうですが、
長すぎる気がします。

今年は、ドキュメンタリー等の教養番組も見ようかと思いますが、
いつも通りくだらない番組を見て終わりのような気もします。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です