インターネットラジオ

学生の頃はJ-WAVEを良く聴いていましたが、
卒業後何回か引っ越し、
そのたびに電波の入りが悪い部屋が多く
いつの間にかラジオを聴かなくなっていました。

今日ふとした事から
ClassicFMというイギリスのインターネットラジオをみつけました。
http://www.classicfm.co.uk/
(TOPページ上部の「Listen」をクリックし、プレーヤーをダウンロードすれば聞けます)

当然MCは英語なのですが、曲が流れている割合が高く、
中々良いです。
時々、ネットワーク状況やPCの処理状況により、曲が途切れる事があるのはご愛嬌。。。

ちょっと調べると、
J-WAVEもネットラジオをやっております。
http://www.j-wave.co.jp/bnj/index.html
土日は休みのようで、がっかりしましたが。。。

と、もう少し良く調べると、
なんとJ-WAVE(以外にもFMもAMも数局)自体もネット放送されているではないですか。
やばい、時代に取り残されている。。。
http://radiko.jp/

また、下記サイトを見ると、
山のようにネットラジオ局が。。。
http://www.music-style.info/

無料で気軽に、しかもジャンルを絞り込んで、
音楽が聴けるのは良いですね!

テレビはいつネットで見れるようになるのでしょうか。。。
チリ落盤事故の救出劇は確かCNNで、ネット中継されていましたよね!

高い電波等を作るのも良いですが。。。
(とか言いつつ、見に行きましたし!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です