F1の最高のコーナー ベスト8

F1の最高のコーナー: ベスト8という記事がありました。

レースコース(あるいは峠?)を車で走った事がある人はもちろん、
自転車が好きな人や、レースゲームが好きな人には良くわかる感覚だと思いますが、
乗り物を走らせる事の楽しみやスリルは、
「如何に早くコーナーを曲がれるか」が
その殆どを占めているといっても過言ではないでしょう。

では、自動車レースの最高峰F1における最高のコーナーベスト8は?
前出の記事は誰がどのようにして選んだか追えませんでしたが、
自分が好きなコーナーが数多く出ています。

正直モナコのヘアピン等の低速コーナーは
好みではありません。
⇒乗ったら楽しいかもしれませんが・・・

私が観てて楽しいのは、やはり130R、パラボリカ、トルコターン8、オールージュ、ベケッツのような、
高速限界コーナーですね。

可夢偉も捕まったカナダのターン12のように、
低速でも直ぐ壁!コーナーも好きです。
モナコ、シンガポール、韓国のように壁があると、
限界度合いが目に見えて面白い。
まさにF1サーカスです。

でも、実は、
ドライバーには、壁がない130Rなんかでも壁が見えているのかも知れませんね。。。

90秒走って、その差1/100秒、1/1000秒の世界だから。
壁というより細いレールのようなイメージなのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です