トイレと言えば、TOTOとINAXだと思っていましたが・・・

パナソニック電工がシェアを伸ばしているようで、
2位のINAX(30%)と並び、1位のTOTO(40%)にも迫る勢いの様です。

業界初の樹脂でトイレを作った事が地殻変動のベースで、
水垢が付き難い、寸法精度が高く汚れがたまる隙間が出来難い、
等のメリットがあるようです。

さらに、「トイレの神様」もびっくりの
2~3ヶ月間ブラシ掃除不要となる自動洗浄機能を備えたのが
大ヒットの決定的な理由となったようです。

成熟市場かつ寡占市場でも、
素材・技術革新で潜在ニーズを掘り起こし、
殴りこみが成功したと言うお話でした。

http://facta.co.jp/article/201101053.html

それにしても、2~3ヶ月間ブラシ掃除不要って
すごいですね!

家電等で家事の時間が短縮され、
人々の生活は豊かになっているのでしょうかね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です